コーチ・指導者にとって何より嬉しく喜ばしいことは、教え子の『成長』と『幸せ』ではないかと思います。先の週末は教え子たちから‘素敵な時間’をプレゼントしてもらいました🎁
2月17日(土)、約10年前に自分が県立Y高校女子サッカー部のコーチをしていた頃の教え子が結婚式に招待してくれました。今まで多くの教え子たちに先を越されていきましたが(泣)…、招待されたのは今回が初めて✌家族や友人の結婚式とは一味違う感覚✨式&披露宴はとても素敵な時間で、成長した教え子の花嫁姿も綺麗だったし、元チームメイト&友人が作るビデオレターと余興ダンスは相変わらずのセンスでした😊👍

江戸川橋から望む神田川✨ほろ酔い&上機嫌でパシャッ📸

翌、18日(日)、創価高校(東京都)に進学したVidaJY6期生OBの廣戸励が「第2回 東京・千葉U-16交流大会」に出場するというので、成長した姿を拝みに行ってきました⚽

この大会には、事前に開催された「東京都地区選抜U-16研修会」での優勝チームが‘東京A’として、準優勝チームが‘東京B’として出場するとのこと。
励が属する第8ブロック選抜は東京Bとして、千葉Bと対戦🔥励はボランチとして出場、チームメイトとの絡みや自信に満ちた表情を見てもそれなりに活躍を重ねていたようです✨

僕ら指導者も教え子たちに負けないように成長し続けたい✨そして、幸せになるぞーっ❗(^o^)/