2月25日(日)、『Vida×なないろ畑~麦作り~』の初回イベントとして、‘麦踏み’をしました🌾

「麦は踏まれることで、より強くなるんですっ❗」
踏むことで‘エチレン’という植物ホルモンが放出され、この‘エチレン’が茎を太くする働きをします💪…ということで‘土入れ’をしながら‘ふみふみ’🎵

うどん粉病の症状が出てしまっていたので、‘灰’を撒きま~す✨‘灰’は病害防除と栄養を与える効果があるそうです😲‘花咲か爺さん’は理に適っていたんですね~☝

‘灰’で改善しなければ、‘重曹’or‘酢’を撒くそうです。『有機農法』なので農薬は使いません✌

ポニーちゃんにお土産のニンジンをお届けに🥕ハーブ園にもご挨拶♪春には彩り豊かになるそうです✨

農作業後は、相武台前駅南口のイタリアンレストラン『オステリアGiGi』にて腹ごしらえ🍴

‘紫ニンジン’を「GiGi特製バーニャソース」で✨前菜・リエット・ピッツァ・パスタ(撮り忘れ)・タリアータ🇮🇹ぜ~んぶ「ヴォーノ❗」

笑顔いっぱい☺おなかいっぱい✨の日曜日でした✌次回の麦畑イベントは5月開催予定🌾
その他、「なないろ畑」さんでは年中いろんな催しをされています。ちなみに同日同時間帯に中央林間の食堂では「麹作り&音楽・踊り・宴🎵」をされていたそうです。興味のある方はぜひどうぞ☺

『GiGi』にも来てね~☺※「ホームページ見た」でちょっとサービスあるかも~😁