2022年のキックオフ⚽➰🥅

1月4日(火)…今年の❛初蹴り❜も新型コロナの感染状況を鑑みて規模を縮小してキックオフ⚽ JY中学生とそのご家族、OB卒団生も足を運んでくれて笑顔あふれる時間となりました✨☺✨

1月7日(金)…大雪の翌日、2022年の❛初円陣❜は日産スタジアムを拝む最高のロケーションで✨ しんよこフットボールパークにて、北海道の強豪『アプリーレ札幌』さんとフレンドリーマッチ⚽ ありがとうございました❗

『初詣&戦勝祈願~JY12期生決起集会🔥in 麺屋のすけ 🍜

1月16日(日)…初詣と2022年度新シーズンの戦勝祈願を兼ねて、武の神様がいらっしゃる『相州下鶴間 諏訪神社』にて手を合わせ〜👏 腹を空かすために境川沿いをジョギング💨スヌーピーをバックに記念撮影📸「Love and be Happy」❤

❛本日のメインディッシュならぬ、メイン丼ぶり🍜❜S君のお父様のラーメン店『麺屋のすけ』さんにて、替え玉選手権❗育ち盛りの中学生たちは遠慮を知らず、バンバン替え玉してくれちゃいまして…、美味いんだから仕方無いっすよね〜😅 最高の決起集会になりました🔥『のすけ』さん、ご馳走様でした‼️

『高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2022神奈川県大会』開幕❗

2月5日(土)・6日(日)…いよいよ県U-15リーグ戦が開幕🔥 中学生年代の公式戦は基本的には25名登録なのですが、われらがVidaのJY12期生は26名在籍しています。選手全員の出場機会を確保するために、今期は2チーム参加にチャレンジ✨

トップチーム vs「SCH.FC S」○3-2(前半0-2)
セカンドチーム vs「エストレーラFCセグンド」○4-0 (前半2-0)

…両チームとも白星スタート✌️ 選手たちは力が入り過ぎていて、でも、緊張するのも本気でやってきた証拠と嬉しくなりました😊 そして、緊張や逆境を乗り越えるために、メンタルトレーニングで学んできた技術を活かそうとしていて、浸透してきたことを確認できました👍 〜「ドキドキが成長につながる✨」〜

『2021年度神奈川県U-13サッカーリーグ2ndステージ』

2月5日(土)第6節vs『バディーJY横浜2nd』●0-3(前半0-1)

グループ首位=3部への自力昇格を懸けた、まさに天王山の戦い🔥強豪バディーのセカンドチームを相手に序盤は一進一退が続いたが、前半に痛い先制点を許す。その後も巻き返しを図るが、地力のある相手になかなか得点チャンスを作ることができない。終盤、同点ゴールを目指して勝負に出たところを、追加点とダメ押し点を奪われて完敗💧

…しかし、これで3部昇格の可能性が潰えたわけではない。5つあるグループの各2位の内、成績上位の3チームが昇格できる。2位に入り、少しでも得失点差のプラスを増やすぞーっ💪ネバー・ギブアップ❗🔥

ここ最近、第6波がようやく減少に転じてきたが、ステルス・オミクロンの存在により収束は遠のきそう…。そして、ロシアによるウクライナ侵攻…。スポーツのある日常が続くような世界なら、笑顔は消えない。一見ムダかもしれないことを楽しめる❛心のゆとり❜や❛あそび❜を大切にしたいですね✨

【文責】クラブマネジャー  会田