「コツコツマラソン❗️」・・・中学生たちに送った年賀状に‘2018年 会田の計’の一つとして宣言していました。
今自分はVidaのクラブ代表ではありますが、日中は別の仕事(そちらがメインジョブ)を持っているため、指導現場は菅C&高橋C&原Cに任せています。なので、Jrユースの担当は持たずに全カテゴリーのサポートとクラブ全体のバランスを考えて、好き勝手に動かさせてもらっています。
そんな僕の大切な役割の一つが‘Jrユース応援団長’です❗️📣 応援のパワーを最大化するには、「単にボリューム(声量)の問題ではなく、背景が大切だよな~」と思い…そうだ 箱根、走ろう✨

3年前、フィッネスクラブで働いていた僕は東京マラソンに当選し、その練習と話題作りのために『ひとり箱根駅伝~往路~』を敢行❗️ラクではなかったので、復路はやりたくないな~と思ってきましたが…

8月5日(日)早朝…始発電車で来ちゃいました😅⇒【6区】芦ノ湖~小田原中継所(約20.8㎞)

芦ノ湖からヒィヒィ上り⤴️国道1号最高地点874mからのグネグネガーッと山下り⤵️…ふだん走り込んでない脚に箱根の山はキツかった~💦途中コンビニでクーリングブレイクとストレッチを入れるも、箱根湯本駅を過ぎると左膝に‘ランナーズ二ー’の痛みが出てしまい…完走できず😖歩いて「鈴廣かまぼこの里」まで…GOAL🏁

9月2日(日)、雨が降ったのでチャンス❗️⇒【7区】小田原~平塚(約21.4㎞)
※スタート&ゴール地点をアクセスの良い「小田原駅~湘南ひらつかビーチパーク」にアレンジ変更。

2016年まで往路の旧小田原中継所だったメガネスーパー本社前(斜め向かいには小田原城ではなく「ういろう本店」🏯)をSTART❗️~7区は所々で見られる絶景の海が癒してくれます✨~大磯:吉田茂邸を通り過ぎ~湘南ひらつかビーチパークGOAL🏁

…今後の予定は、【8区】:「平塚~片瀬江ノ島~藤沢(約15km)」→【9区】:「藤沢~横浜(約21km)」→【10区】:「横浜~日本橋・大手町(約30km)」と少々アレンジして復路を走破したいと思います💪
そして、ターゲットは11月25日(日)『富士山マラソン🗻』で‘グロスタイムでサブ4’❗️

P.S. いよいよ今週末9月8日(土)は高円宮杯2回戦➰⚽️声に魂込めて選手たちを後押しするぞーっ❗️📣🔥