「サッカーコーチを仕事に✨」…
今から19年前、大学生だった私(会田)は教師を目指していたこともあり就職活動はせず、しかしながら夏の教員採用試験は惨敗に終わり…ということで、4年生の9月から某大手サッカースクールでアシスタントを始めました。そこでの出会いによって、‘新たな夢’が生まれ、‘今の自分’があります。

7月9日(月)、JrユースU-13&キッズスクールSSクラスの選手たちを連れて、わが師匠‘まっちゃんコーチ’率いる『アラスサッカーセンター』とトレーニングマッチ🔥

その時にスクールマスターをされていた‘松本さん’は自分にとっては師匠のような存在です。
松本さんは13年前に独立され、『アラスサッカーセンター』を設立。6年前から毎年トレーニングマッチをしてもらっていますが、‘まっちゃんコーチ’の子どもたちと接する距離感は絶妙で、若々しい姿は19年前と変わらない✨

アラスの子たちの‘サッカー脳’の高さと取り組む姿勢には学ばされることばかり😲今年もありがとうございました❗

私会田は、VidaSCいさまJY(中学生)の選手たちにとっての‘一番の応援団長’でありたいです📣

7/15(日)、県U-15リーグ2ndステージ開幕 第1節vs 『AZエスペランサ』 ●0-2(前半0-0)

JY8期生の3年生たちにとって、JY生活最後の夏が始まりました🔥彼らは進路・高校受験に対する不安を抱えながらも、‘サッカー’と向き合っています。
約2年4ケ月前のJY入団時に立てた目標と現在地にはギャップがあるかな?それとも近づいているかな?
今一度『なりたい自分』を描き、目標設定をしてみよう✨

試合後、悔しさを噛み殺しながら…📷 今、彼らは3泊4日の遠征合宿中➰⚽(7/21~24)