4月中旬、中学生年代のクラブチームNo.1を決める『日本クラブユースサッカー選手権(U-15)神奈川県大会』が開幕❗
我らがVidaのJYチームの選手たちも、この大会に向けて日々研鑽を重ねてきました✨

公式戦用ユニフォームに袖を通すことができるのは、選ばれし25名のみ✨チーム心を一つに円陣🔥

初戦の「SUERUTE FC Chigasaki」さんは、2年前の高円宮杯(中学部活とクラブチームが同じ舞台で戦う大会)でJY6期生の先輩たちが敗れた縁あるお相手。
前半は手堅くバランス重視で入って、後半勝負❗…がズバリ的中して快勝✌

4/14(土)初戦vs SUERUTE FC Chigasaki ◯2-0(前半0-0)

続く2回戦の「FC緑」さんにも、5年前に3期生の先輩たちが同じく高円宮杯で苦杯を喫した過去が…💧
開始早々2点を先行して勢いに乗ったかと思いきや、後半1点差に詰め寄られ、さらに終了間際に追いつかれてPK戦へ突入❗…今回は勝利の女神がVidaに微笑んでくれました😂

4/27(土)2回戦vs FC緑 ◯2-2(前半2-0)PK5-4

ベスト32となる3回戦、あと二つ勝ってベスト8に入ると関東大会(7位までに出場権)の可能性が✨
相手は第2シードの「横浜ジュニオールJY」さん。
個々のボールを持つ力の差が、チームとして試合を支配する力の差となりました。…完敗❗

4/30(月)3回戦vs 横浜ジュニオールJY ●0-3(前半0-1)

リーグ戦が普及してきた育成年代のサッカーですが、一発勝負のビッグトーナメントを通じて学べることも多い。試合に出場した選手も、ベンチを温めた選手も、スタンドで声を枯らしながら応援した選手も、そして、我々スタッフも…、それぞれに何かを感じ、学び、未来に繋げようとしている✨
僕らはまだまだ発展途上⤴これからも応援よろしくお願いいたします✨

今回も目標の関東大会には届かなかったけど、次は高円宮杯だ~っ❗あと3ヶ月半❗

スエルテ茅ヶ崎さん、FC緑さん、横浜ジュニオールさん、ありがとうございました。
応援サポーターの皆様、駆けつてくれたOB達、ありがとうございました✨