神奈川県では、『県U-15リーグ』『クラブU-14リーグ』『県U-13リーグ』と、中学生の各年代ごとにリーグ戦が整備されていて、熱戦が繰り広げられています➰⚽️

⚽️県U-13リーグ⚽️

6月8日(土)、JY11期生(中1)が参戦する県U-13リーグがいよいよ開幕❗️昨年度10期生が2部昇格を果たしてくれたおかげで、よりレベルの高い相手に挑むことができます。初戦の相手は『カルペソール湘南』🔥ぬかるんだグラウンドの中、泥と汗にまみれながら奮闘するも…0-2黒星スタートとなってしまいました💧

⚽️クラブU-14リーグ⚽️

JY10期生(中2)が参戦するクラブU-14リーグは、今では部制には分かれていませんが、前年度のU-13リーグの戦績によってグループ分けされるため、こちらも強豪チームに揉まれることになります。第1節vs『FC川崎CHAMP』(●0-1)、第2節vs『FC HORTENCIA』(●0-1)と惜敗が続き…6月1日(土)、何としても三連敗は阻止したいと臨んだ第3節の相手は『瀬谷インターナショナルFC』🔥1-3で負けてしまいましたが、選手たち全員の持っている力を出そうとする姿勢と、度重なるピンチを防いだGKユウガの好守に、確かな成長を感じました✨

⚽️県U-15リーグ⚽️

そして、トップチームとなるU-15チームは、9期生(中3)に4名の10期生(中2)を加えて戦っています。県U-15リーグは今年1月から1stステージが開幕し、第6節終了時点で4勝2敗。(※1部・2部は通年1ステージ制、3部・4部は2ステージ制。VidaU-15が属する3部は1stステージでの昇格無し・降格有り。2部昇格のチャンスは2ndステージのみ。)

6月2日(日)、第7節vs『海老名FC』🔥一進一退の攻防が続く好ゲーム✨後半、途中交代で入った二人…ハヤムの2アシスト✌️&コウシロウの2ゴール✌️で2-0快勝❗️

6月9日(日)、第8節vs『パルピターレFC』🔥前日に関東大会の激闘を終えたパルピターレさんに0-3の完敗…この日スタメンのチャンスを掴み、精一杯のプレーでフル出場したリュウは試合後に悔し涙💧一つの試合で涙を流せるリュウはカッコイイ❗️✨👍✨

来週6月23日(日)、いよいよ1stステージ最終節vs『横浜FC鶴見B』、かもめパークにて13時キックオフ🔥応援よろしくお願いいたします❗️(私、会田は仕事のため、行けませんが~😢)