約1ヵ月ぶりのブログ投稿になってしまいました😅…が、5月は‘クラブのあり方’を考える機会に多く恵まれました✨

~青い空+緑の(人工)芝×子どもたちの笑顔☺️=Vidaホリデースクール⚽️~

普段は体育館の中で活動しているVidaキッズスクール。‘休日に青空の下でサッカーを楽しめる時間を作りたい✨’という思いから開催した『Vidaホリデースクール』。5/25(土)の初回は14名のVidaっ子たちが参加してくれました✌️僕(会田)は平日は教育関係のお仕事をしているので、普段はなかなか触れ合えないスクール生との時間を満喫できて、とてもハッピーでした✨☺️✨次回は6月30日(日)、9時~11時ですよ➰⚽️

ホリスクの後は藤沢市善行に移動して、『総合型地域スポーツクラブ連絡協議会』に出席してきました。「県立体育センター」は改修工事中で、来年オリンピックイヤーに「県立スポーツセンター」と改称してリニューアルオープンします✨‘体育からスポーツへ’…この価値観の変化をVidaとしても発信していきたいです❗️📣

~スポーツは‘気晴らし’&‘学び’&‘自己実現’の場✨~

5/26(日)、午前中に「江の島ヨットハーバー」へ⛵️ 海とヨットの楽しさを通じての交流を目的に活動している『NPO法人セイラビリティ江の島』の方とお話をしてきました。当日はヨットハンザに乗船することはできませんでしたが、眺めているだけで気持ちイイ🎵こんな体験をVidaファミリーの皆様にも味わってほしいな~✨

午後からは関内・伊勢佐木町へ🎵キッズスクールを発足した2006年にU-8クラスに入会して~JYまで約8年間VidaでプレーしたK君という教え子がいます。彼のお母様が、三味線の師範になられたということで、晴れ舞台に駆けつけました✨ 三味線を始めたのが、K君がJYを卒団した後だっていうからスゴイ😲好きなことがあり、その技を磨き続け、学び続ける大人って素敵ですよね✨

ちなみに会場の「クロスストリート」はフォークデュオの『ゆず』が、路上ライブをやっていた‘原点の場所’とのこと✨公演後は、一緒に行ったK君と野毛で乾杯🍻彼は今、仕事をしながら音楽の創作活動&ライブ活動に励み、夢を追いかけています✨

Vidaには‘やりたい’&‘なりたい’がある✨

Vidaは子どもたちが様々なスポーツを楽しむ機会を作りたいと考えています✨今週末6月15日(土)には『Vidaえんそく』、30日(日)には『第2回Vidaホリスク』、夏休みには毎年大人気の『Vidaサマーキャンプ』(詳細は近日公開)を開催します❗️💪

そして、子どもだけでなく、‘大人のスポーツ・遊び場・学び場’も創りたいと考えています✨サッカー&フットサル(観戦含む)・ヨガ・フィットネス・マラソン・ギター・三味線・ピアノ等々…僕(会田)にはできないことも、Vidaを通じて‘おつなぎ🤝’することはできますので、‘やりたい✨’&‘なりたい✨’がございましたら、お気軽にご相談ください☺️