最近、Jrユース(中学生)ネタばかりだったんで、今回は趣向を変えて『僕の日曜日☀️』
1月28日(日)、第8回湘南藤沢市民マラソン(10マイル=約16㎞)に参加してきました~🏃この大会はスタート&ゴールが江ノ島なので、湘南の海と富士山を楽しめるんです♪

僕は年に1~2回、フルマラソン(42.195km)にチャレンジしています✨きっかけは以前勤務していたフィットネスクラブの会員さんに半ば強引に誘われて…、ちょうどその年(2016年)の『東京マラソン』に11.3倍の倍率をはねのけ一発当選してしまい…、マラソン愛好家の方たちに恨まれないように「ちゃんと走ろう」と練習を重ね…

無事、完走🏃目標だった‘サブ4’をネットタイム(スタートラインを通過する時点から測定するタイム)では達成✌️したものの、公式記録となるグロスタイム(ヨーイドン!の号砲から測定するタイム)では1分29秒届かず…😖
その悔しさを晴らすために「グロスタイムでサブ4❗️」を2018年の目標に掲げ、その第一歩がこの藤沢市民マラソンでした✨

東京マラソンに向けて走り込んでいた2年前よりも、約3分も縮めることができました✌️

マラソンの後は、「水分+塩分+炭水化物」をカラダが欲します🍜

マラソン後は‘あったかいラーメン&雑炊’を補給⇒『Vidaおやじ』に向かう➰➰⚽️

19歳の教え子OB~40代のパパ&コーチ仲間が一緒にボールを奪い合う⚽️みんな熱い🔥

ミニゲーム勝者は‘お疲れさんビール’をGET❗️🍺(19歳はダメよ🙅)「あんたが大将✨」

…という感じで、Vidaは、Jrユースやきっずスクールの活動だけでなく、「子どもから大人までスポーツを通じてつながり合い、スポーツの楽しさを共有・共感できる❗️そんな空間をみなさんと共創したい🙆」と考えています✨

今度の日曜日☀️2月4日AM9:15~11:45、座間市立相模が丘小学校体育館にて、家族みんなでスポーツを楽しめる『Vidaファミスポ』を開催します✨【詳細はコチラ⇒2月4日ファミスポ詳細

2月25日(日)には『なないろ×Vida畑』の‘麦踏み作業体験イベント’を開催します♪(詳細は近日発表❗️)

✨Vidaと一緒に‘スポーツのある休日’を過ごしませんか✨