ここ2~3年の僕は、クラブの中で自由に動けるポジションを与えられて、気ままに過ごさせてもらっています🗽(仲間に感謝✨)

12月17日(日)、国内最高峰のフットサルリーグ『Fリーグ』を観戦するために町田市立総合体育館に行ってきました~💨

試合は2-0でホームの町田が勝利✌️

過去に全日本フットサル選手権を観戦したことはありましたが、Fリーグはお初✨ホームチームの町田が‘エンターテインメントとして、どんな空間を作るのか?’も楽しみにしていました。
スタジアムDJが雰囲気を盛り上げ、ハーフタイムにはチアリーディングスクールのパフォーマンスがあり、試合後には町田市少年フットサル大会5・6年生の部の決勝戦🔥…わが子がこの舞台に立つとなればご家族は喜びますよね~😊

さて、僕にとってのメインディッシュはスクールを手伝ってくれている廣戸大志選手の応援📣Fチャレンジリーグ(サテライト)『ペスカドーラ町田アスピランチvsフウガドールすみだバッファローズ』は大志君の1ゴール&1アシストの活躍もあり、バッファローズが4‐3で勝利❗️✌️
…選手たちの熱量をより近くで感じることのできるフットサルは一見の価値有り❗️ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

12月20日(水)、アディダスファンクショナルトレーニング認定トレーナー更新講習会を受講してきました。
ファンクショナルとは、‘機能的’という意味で、『動きやすい身体をつくろう❗️』というコンセプトのトレーニングメソッドです。サッカー界では世界チャンピオンのドイツ代表が導入しているということで話題になりました。メソッドには体幹トレーニングが盛り沢山💪

12月23日(土)、Vidaおやじに参加してくれている中川さんの会社仲間とご一緒にフットサル大会over40に参加➰⚽️会場は思い出のフロンタウン✨

結果は悔しい準優勝😢賞品としてナップサックとお米をGET❗️

フットサルの後は荏子田グラウンドに移動💨JY1年生の県U-13リーグ戦第3節🔥

『MK FC vs VidaSCいさま』△1‐1(前半1-1)

…こんな感じで、日常から学んだことを、クラブ運営や子どもたちの指導に活かしていきたいと思います✨
ファンクショナルトレーニングは、来年から復活始動する『Vidaファミスポ』で実施しますんで、よろしく~🎵