ホームページをリニューアルした矢先に風邪をひいてしまい~(+o+)…今日から少しずつ育てていきます✨

11/3(祝) 今年で5回目の座間市親子サッカー教室 ~「WE LOVE ざ・ま~!!💖」~

僕らのスタートは2005年3月…当時僕(会田)は27歳、学生の頃からサッカー部外部コーチとしてお世話になった中学校で社会科の臨時的任用教諭として勤務していました。本当は2年間教師を続けて貯金をして、スペイン・バルセロナにサッカーコーチ留学をしようと考えていたのですが、正規の社会科の先生がいらっしゃるということで継続できなくなりました。目標準備額の半分しか達してないけどバルセロナに行っちゃおうかとも思いましたが、自分の存在を忘れ去られる前に、夢だった『クラブ』を創っちゃおう❗️と決心しました。

その時に隣にいたのが、まだ高校3年生だった‘原コーチ’でした。二人で文教堂書店に入りスペイン語辞典を立ち読みしながらクラブ名を考え、つきみ野のサイゼリヤでエンブレムを作り、活動場所の小学校体育館は18歳の原少年が大人ばかりの会議に乗り込んで確保してくれて(新参者を受け入れて下さった地域の皆様に感謝)、中学生のサッカースクールとしてスタートしました。その年の4月からは大和市の中学校にご縁をいただいて臨任教師を続けることができ、仕事が終わったらサッカーに行き、その後に授業準備とクラブのNPO法人化を進めました。
産みたての中学生スクールに‘高橋コーチ’の次男坊が入ってくれて、「なんでクラブチームじゃなくてスクールなんだ?」と2時間近くも(高橋さんと)口論バトルをして…(^_^;)…やがて、最強のサポーター➡️同志になってくれました!
翌2006年4月、僕は教師を辞めてVida一本の生活に!と同時に、高校時代の同級生‘菅コーチ’が加わり、つきみ野での男二人の同棲生活♡(なつかし~😊)この年にNPO法人登記をして、きっずスクールをスタート。当時のU-8クラスに座間市親子サッカー教室でアシスタントを務めた‘リュウガコーチ’がいて…✨

NPO法人VidaSCいさま定款第3条…「 この法人は、少年・少女又はそれを取り巻く大人に対して、スポーツ(主にサッカー)に関する事業を行い、人と人とがつながる場を提供し、その活動を通して子どもの人格形成、大人の余暇の充実に寄与することを目的とする。」
この原点に帰り、‘つながる場’を創っていきたいと思いますので、LET’S JOIN US❗️

※とりあえず、Vidaおやじ&Vidaレディ&Vidaファミスポの復活!と「麦栽培プロジェクト(仮名)」を構想中✨